09 top baner パスタ | 和歌山 シエスタ

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile


 QRコード
qrcode

外出先からでもケイタイから面倒なしに簡単アクセス♪
Search This Site
Others

和歌山 シエスタ

地元和歌山の生産者から直接仕入れる特撰素材で作るパスタとスイーツの店「シエスタ」のブログ


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
只今マリネ中♪
こんにちは。


5月16日〜5月22日のランチ限定パスタは、


塩漬けにした三元豚の少し甘いトマトソースです。




シエスタがお世話になっている、かつらぎ町大浦さんが


育てる三元豚は絶品です。



その三元豚のばら肉を塩とハーブで漬け込みました♪


塩に漬けることにより、余分な水分が抜けて、


肉がぎゅぎゅっとしまりいっそう旨みだけが残ります。


ハーブのほのかな香りも食欲をそそります。


今、漬け込んで熟成中です。楽しみにしていてください。



トマトソースも、塩漬けにした三元豚とよくあうように


甘めに仕上げております。



20食限定なので、お早目のご来店をオススメします。



お待ちしております♪



Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 09:41 / comments(0) / -
女性に人気のイカスミ
こんにちは。


GWはいかがお過ごしでしょうか?

シエスタは多くのお客様にご来店頂き、嬉しいかぎりです。



4月8日〜4月15日のランチ限定パスタの紹介です。


イカのフリットと、ズッキーニのペペロンチーノです!





コリッとした食感の甘いイカをフリットにして、


サッと揚げました。こうすることでイカの甘みが


外に逃げません。


これからが旬のズッキーニは彩りがよく、


食欲をそそります。


香り豊かなイカスミを練り込んだスパゲティを


使用している為、歯が黒くなる心配はありません♪


今回は爽やかな風味をプラスする為に、


レモンを少し加え、そうすることで
イカ、ズッキーニの


うまみが際立ちます♪



是非、ご賞味ください。もちろん、今人気の


ハーフ&ハーフランチのパスタとしても


ご注文いただけます。


お待ちしております。



Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 18:23 / comments(0) / -
.白いベーコン♪

こんにちは。


次回のランチパスタの紹介をします。


4月の24日から30日のランチの限定パスタは、


白いベーコンと黒オリーブのトマトソースです。







白いベーコンとは、牛乳に豚肉を漬け込み作った、柔らかい食感が


特徴のベーコンです。


牛乳に漬けることにより、お肉は柔らかくなります。ご家庭でも


とんかつを作る時など、30分ほど牛乳に漬け込み、


その後、ペーパーで拭き取り、後は普通に調理すればOKです。


すごく柔らかくなりますよ。



話しはそれましたが、その白いベーコンをトマトソースと一緒に煮込むことにより


まろやかな旨味がでます。


そこに、粗く刻んだ黒オリーブをアクセントとして入れれば、


旨味がグッと、引き立ちます。



是非、食べてみてはいかがでしょうか?



20食限定販売となっていますので、お早目のご来店がオススメです。



11時オープンですので、スタッフ一同ご来店お待ちしております。
Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 09:11 / comments(0) / -
次回の限定パスタ
こんにちは。


最近、暖かくなったり寒くなったりで体調管理が難しいですね。


桜も八分咲きぐらいでこれからお花見に行くお客様も多いのではないでしょうか。



さて、次のランチの限定パスタはコレ↓↓





農家のベーコンとじゃがいも、温泉玉子のカルボナーラ風です!


農家のベーコンとは、本場ドイツの農家で伝統的な製法の黒いベーコンです。



黒い?


って思われたかと思います。この黒い部分はベーコンを燻製する際に、


豚肉の周りに血液成分を塗って燻製しているから黒くなるのです。


聞いた感じでは、ちょっと抵抗あるかも知れませんが一度食べてみてください。


普通のベーコンよりも旨みが凝縮されていて、とてもおいしいんです。



そのベーコンを炒めて、香ばしく揚げた新じゃがいもを温泉玉子で


絡めてご自身でカルボナーラを作ってください。


黒いベーコンの旨みと、とろっとくずした温泉玉子の相性は抜群です!



このパスタは4月8日〜15日まで20食限定でご用意しています。




ご来店、お待ちしております。


Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 09:08 / comments(0) / -
次回の限定パスタは‥‥


こんにちは。


前回の記事でも記載しましたように、今回の限定パスタは漁師風ペスカトーレです。


やはり、人気で頼まれるお客様がたくさんおられます。スタッフにもすごく人気


で完売するのが早いパスタです。



次回の限定パスタはコレ↓





熊野牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、生パスタガルガネッリです。



香味野菜で一晩マリネしたほほ肉を、柔らかくなるまでじっくりと煮込みました。


ほほ肉のコクと旨みがソースに溶け込み、肉がほろっと口の


中でほぐれます。


煮込みソースと相性の良い、生パスタガルガネッリを併せました。


ガルガネッリはソースとの絡みが抜群で、噛めば噛むほど、


生パスタのコシや小麦の旨さを感じて頂けると思います。


ランチから少し贅沢なパスタを食べてみませんか?



4月22日から末までとなっております。


ご来店、お待ちしております。




Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 15:51 / comments(0) / -
贅沢なランチ限定パスタ♪
 来週3月15日(火)からの限定パスタは

「漁師風パスタ ペスカトーレ」です



エビ、タコ、アサリ、ホタテの魚介の旨みがギュっと詰まった

ペスカトーレはやっぱり大人気です♪

しかも、今回はいつもおだししているペスカトーレに

甲殻類の殻と香味野菜からとったダシも

使ったランチ限定パスタ特別バージョンです♪♪

20食限定でのご用意となっておりますので

早めのお時間でのご予約がおすすめです。

ランチタイム 11:00〜14:00(土・日・祝15:00)

また、お好きな時間にご予約できるように

なっていますので、お気軽にお電話ください。

ご来店お待ちしております♪


ご予約はこちら→073-402-0886


Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 09:15 / comments(0) / -
パンチェッタと庭先たまごのローマ風カルボナーラ



こんにちは。


1月最後のランチの限定パスタは、


パンチェッタと庭先たまごのローマ風カルボナーラです。


こちらのパスタは、生クリームを一切使用せず、素材の味を


十分に堪能できるパスタです。


イタリアの生ベーコン、「パンチェッタ」は塩で豚バラをマリネし


長期間熟成させた、余分な水分がない旨みが凝縮されたベーコンです。


それをじっくりと炒めて♪さらに旨みを引き出します。


あとは、庭先たまご、チーズ、黒胡椒をフライパンの上で


絶妙な温度でパスタと絡めていきます。


とろっとしたら美味しいローマ風カルボナーラの出来上がりです♪



なんか、作り方を説明してるみたいな記事にになってしまいました汗


いつもと違う印象のカルボナーラです。


あっさりとしていますよ。


是非、いかがですか?



ご来店、お待ちしております。







Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 16:18 / comments(0) / -
明日から1週間の限定パスタ♪
 


こんにちは。


今回は明日からのランチ限定パスタの紹介です。


1月7日から1月15日までの限定パスタは、


冬が旬のズワイガニのトマトクリームソースです。



トマトクリームの中にズワイガニの身をたっぷりと


入っています。


そのままでも十分なのですが、今回、パスタの上にドーンと足を1本乗せました。


是非、カニの旨みを堪能してください。


20食限定で、このパスタは非常に人気な為、お早目のご来店を


オススメします。



ご来店、お待ちしております。
Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 14:50 / comments(0) / -
ちち゛みほうれん草を練り込んだパスタ


こんにちは。


お正月もすっかり終わりお仕事の方々も多いと思います。


新年会等、年始からシエスタをご利用いただきありがとうございました。



さて、1月2日から1月8日までのランチの限定パスタは、


伊勢海老のトマトクリームソースです。


明日までとなっておりますので食べられてない方は、いかがですか?


ただ、20食限定となっておりますのでお早目のお時間でのご来店をお勧めします。



1月9日から1月15日までのランチの限定パスタは、


スモークサーモンとホタテのクリームソースです。


今回、ちち゛みほうれん草を練り込んだ自家製生パスタでご提供します。




冬の短い時期にしか採れない強い甘みが特徴のちち゛みほうれん草を


イタリアの小麦と混ぜ合わせ練りこみ生パスタにしました。


スモークサーモンとホタテの旨みが溶け込んだクリームソースに、緑色の


鮮やかな生パスタを絡めて食べる、見た目も楽しめるパスタです。


このパスタも限定20食となっておりますのでお早目のご来店を


お勧めします。


ご来店、お待ちしております。





Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 15:45 / comments(0) / -
今年もあと1週間ですね。



皆様は、楽しいクリスマスを迎えることができましたか?


昨日、一昨日はクリスマスで大変多くのお客様に来ていただき


本当にありがとうございました。


お客様が幸せそうに帰っていくのを見ると、スタッフも嬉しい気持ちと


感謝の気持ちでいっぱいでした。


来年も是非、クリスマスはシエスタでお食事していただけると


嬉しいです。




今回のパスタは↓コレ↓です。





12月のランチパスタのひとつである


とろとろに煮込んだ三元豚とキャベツのトマトソースです。


このパスタは、以前ディナーのオススメパスタにしたら、思っていた以上の


人気ぶりだったので、今回、低価格で食べていただきたいと思い、


ランチパスタにしました。


三元豚の旨みをじっくりと引き出し、今が美味しいキャベツの甘みを


プラスしました。



今年もあとわずかですので、最後のランチはシエスタでいかがですか??



今年は12月30日のランチタイム(14時オーダーストップ、15時閉店)で


営業を終了いたします。


年始は、1月2日の11時からとなっております。



よろしくお願いいたします。






Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


パスタ / 16:30 / comments(0) / -