09 top baner 食材 | 和歌山 シエスタ

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile


 QRコード
qrcode

外出先からでもケイタイから面倒なしに簡単アクセス♪
Search This Site
Others

和歌山 シエスタ

地元和歌山の生産者から直接仕入れる特撰素材で作るパスタとスイーツの店「シエスタ」のブログ


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
本日が最終入荷となりました。
 

桃の名産地、和歌山の桃山町。

シエスタがお世話になっている畑下さんの『あら川の桃』は、みずみずしいのにと〜ても甘いんです。

毎年甘い桃を仕入れさせていただいているのですが、本日が最終の入荷となりました。




桃をたっぷり使ったドリンク、甘い桃の香りがいっぱいのグラスになっています。

ご用意できるのも残り数日となります。

是非、お早めにご来店ください。

お待ちしております

シエスタ
Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 16:23 / comments(0) / -
そろそろ食べごろになってきました。


朝市でも販売させていただきました。

橋本市、米本さんの”ラ・フランス”

そろそろ、追熟も終え食べごろになってきています。

先日、朝市で購入したラフランスを頂いたのですが、

舌ざわりも滑らかで、凄く甘くて美味しかったです。

シエスタでは、前菜・ケーキと商品を考案中です。

完成しだい、ブログで紹介します。

楽しみにお待ち下さい。



シエスタのケーキ・パスタの購入はこちらから

      ↓  ↓

http://w-siesta.com/index.html


Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 16:05 / comments(0) / -
シエスタ自家菜園から野菜が届きました。
 

”バターナッツカボチャ”聞きなれない名前だと思いますが、

カボチャの1種で、ひょうたんの様な形をしています。

大きく育ってきたのを、少し頂きました。

例年は、他の生産者さんから仕入ていたのですが、今年はシエスタの自家菜園で

育てたバターナッツを使い、ポタージュを仕込もうかと考えております。

ちなみに・・・

「今までは、スープにしか使った事無かったけど、試しに油で揚げれば

甘味も増して美味しくなってる・・・これは、何かに使えるなぁ・・・」

とは、当店の料理長黒田のコメント。

今年はスープだけでなく、パスタや前菜、メインの付け合せに・・・と幅広く使えそうです。

完成しだいまたブログに掲載します。

シエスタ

Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 10:28 / comments(0) / -
幻の塩
 
先日、幻の塩『塩屋の天塩』を作っていらっしゃる、
御坊 菜の花会さんのところへおじゃましました!



1日に何時間も火をたき続けるので、曇りだった今日も
とても暑かったのですが・・・
夏場は40℃近くにもなるそうです。

この釜は手作りらしく、薪も廃材などを利用しているそうです。
塩を作る工程にだけではなく、いろんなところに工夫を凝らしているようで、
塩作りへの熱い情熱を感じました!




↑が遠心分離機にかけられた出来立ての塩です。
これをふるいにかけて出来上がり!

これからも美味しい塩を作り続けて下さいね。



Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 19:38 / comments(0) / -
桃を見に行ってきました。
 桃の生産地で有名な、桃山町に

桃の生産者、畑下さんの桃を見学に行かしていただきました。



おおぶりな桃は、前日にほとんど収穫した為今は、小さいものしか

残っていませんでしたが、熟成途中の桃がいっぱい実っていました。



少し大きめの桃をアップで・・・

ここから色がついてきて美味しい桃が出来上がります。

一つ一つ大事にくるまれている桃たちを見て、桃に対する愛情と

大変さを感じました。

(つづく)

Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 10:13 / comments(0) / -
加太沖、船に揺られて〜
天気は快晴。雲ひとつありません。

絶好の船出日和

タコ漁に行ってまいりました。

出発〜☆



ホント天気がいいです♪
船にゆられる事数十分、蛸壷ポイントに到着。
ではでは早速漁開始。



ワクワク、ドキドキ

……!!!きた〜!☆


タコさん1匹目はBIGサイズ♪

と感動しているうちに蛸壷はドンドンあがってきます。

2〜3〜4〜…

全部で90程の蛸壷を沈めているらしいです。



時には小さいタコさん。

『またね〜』

とキャッチ・アンド・リリ−ス。


上がりたてのタコさんはストレスを感じ暴れん坊らしいです。
いっぱい吸盤で吸われました(笑)。

そんなこんなで
90程の蛸壷を上げ、帰りの道中
漁師さんよりタコ飯のおにぎりを頂きました。

ん〜おいしい♪♪

ほんとおいしかったです♪



いっぱいのタコさんと共に加太港へ戻りました。


これからもおいしいタコお願いします♪♪

Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 17:39 / comments(0) / -
今年は早くも極甘イチゴが入荷

ティータイム「復活営業中」
「ティータイムを復活してほしい」
という多数のお客様のご要望にお応えし、
2009年1月より完全復活いたしました。

平日14:00〜17:00
土日祝15:00〜17:00


スイーツはもちろん、パスタもご注文いただけます。
ケーキセット840円 パスタ893円〜

今年は、イチゴのできも良く例年よりも少し早く
イチゴの収穫が始まり、当店にも入荷されました。
和歌山市、府中のイチゴ作り名人丸山さんの極甘イチゴです。
一度食べると、他のイチゴが食べれなくなるほど甘味がいっぱいの
イチゴです、またいろいろとメニューに追加していきますので、
楽しみにお待ち下さい。


ご予約はこちら↓
073−402−0886


1月21日(水) ランチメニュー


限定 30食限定パスタ
『究極のカルボナーラ』
 
トマト トマトソース 
豚バラ肉と宮楠農園産、ちりめんキャベツのトマトソース

クリーム クリームソース
小エビと木の子のクリームソース

オイル オイルソース
新鮮真ダコと水菜のペペロンチーノ
Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 03:54 / comments(0) / -
行列のできる店
『シエスタ』のおいしさの秘密
〜生石高原偏 その2〜
行列のできる店『シエスタ」のおいしさの秘密を教えちゃいます!
先日テレビで放映された「全国1位のチーズケーキ」や
今回初登場の「蜂蜜ロールケーキ」で使用している卵や蜂蜜。
この卵や蜂蜜を仕入れている生石高原を紹介していきます。

〜その2〜
シエスタは生石高原にある牧場『まきば』から卵を仕入れています。
この『まきば』ではボリスブラウンという種類のニワトリを
扱っています。
ボリスブラウンは、産卵能力が高く、殻の色が揃っていて
国内で人気No.1の赤玉鶏です。
ニワトリ
納得のいく独自の自家配合の飼料と高原の新鮮な青草を
いっぱい与え、小屋にも清潔で快適な自然に近い環境に
こだわっているそうです。『まきば』では、そのボリスブラウンが
約4000羽おり、毎朝約3000個の卵を産むそうです。
その朝採りの新鮮な庭先卵を届けてくれます!



5月4日(日) ランチメニュー

限定 30食限定パスタ
『和歌山ブランド牛「熊野牛」の極め尽くしたミートソース』

トマト トマトソース
仔牛挽き肉と春キャベツのトマトソース

クリーム クリームソース
厚切りベーコンとほうれん草のクリームソース

オイル オイルソース
小エビとフレッシュトマトのペペロンチーノ

Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 07:39 / comments(0) / -
行列のできる店
『シエスタ』のおいしさの秘密
〜生石高原偏 その1〜
行列のできる店『シエスタ」のおいしさの秘密を教えちゃいます!
先日テレビで放映された「全国1位のチーズケーキ」や
今回初登場の「蜂蜜ロールケーキ」で使用している卵や蜂蜜。
この卵や蜂蜜を仕入れている生石高原を紹介していきます。

〜その1〜
まず、このタイトルにも書いています高原の名前。
「おいし高原」って読むんです。
生石高原
生石高原は、和歌山県北部に位置しています。関西百名山生石ヶ峰(870M)を中心にススキのじゅうたんをしきつめた高原です。和歌山県の朝日夕陽百選にも選ばれています。
生石風景
見てください、この広大な高原。気持ちいいですよ!
自然いっぱいの環境で育てられたニワトリが産む卵は
おいしいはずですよね!
次回はそのニワトリを取り上げたいと思います。


5月3日(土) ランチメニュー

限定 30食限定パスタ
『和歌山ブランド牛「熊野牛」の極め尽くしたミートソース』

トマト トマトソース
豚挽き肉と水菜のトマトソース

クリーム クリームソース
小エビと木の子のクリームソース

オイル オイルソース
山利のシラスとフレッシュトマトのペペロンチーノ

Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 07:28 / comments(0) / -
最終入荷!ホワイトアスパラガス


打田町の山田さんから仕入れたホワイトアスパラガス。
このブログ内でも何度か取り上げてきましたが
遂に今季、最終入荷となってしまいました。
今、当店でこのホワイトアスパラガスを使用しているのは、
「ホワイトアスパラガスとパンチェッタのソテー くずした温泉卵添え」
と「ホワイトアスパラガスのポタージュ」です。
希少なホワイトアスパラガスを召し上がって頂けるのも後わずか。
まずは、ご予約下さい。


ご予約はこちら↓
073−402−0886


4月24日(木) ランチメニュー

限定 30食限定パスタ
『三元豚と春キャベツのトマトソース』

トマト トマトソース
厚切りベーコンと木の子のトマトソース

クリーム クリームソース
豚挽き肉とほうれん草のクリームソース

オイル オイルソース
小エビとフレッシュトマトのペペロンチーノ

Posted by
■地元・和歌山の食材に
こだわったシエスタのHP


食材 / 10:08 / comments(0) / -